私たちと一緒に働いてみませんか?


株式会社ハッピーライフバイオ

会社紹介

〜素肌美を追求する女性のための専門ブランド〜

皮膚科学の視点から開発した、フローラケア商品で、化粧品の概念を変える!

私たちは、これまでほとんどの人が知り得なかった肌に生息する微生物の働きを研究してきました。皮膚には200種類以上の微生物(皮膚常在菌)が存在しており、私たちが特に着目したのが、表皮ブドウ球菌とアクネ菌の活動です。

皮膚科学の視点から、これら2つの菌量が良いバランスが保たれれば、肌は健全なターンオーバーをしながら、キメ細かく、適度な乾燥と保湿を維持します。しかし、悪いバランスになると、炎症が慢性化してシミをでき、またはニキビが出来たり、乾燥してシワ ができます。

弊社が開発したフローラケア商品とは、表皮ブドウ球菌とアクネ菌の2つの菌量バランスを良好に保つことを第一の目的とした商品です。
これまでに数百人の肌における菌量バランスを解析して、肌の状態と菌量バランスの関係性を見出し、最適なバランスに するための商品を開発したのです。

事業内容

<事業内容>

1.先端医療技術の研究・開発
2.有用微生物の研究・開発
3.有用微生物の培養および販売
4.細胞の培養および販売
5.医薬品、医薬部外品、化粧品の開発、製造および販売

本社・研究開発センター

所在地: 〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12

神田オフィス

所在地: 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-16-1 いちご神田錦町ビル11階

宇都宮オフィス

所在地: 〒320-0815 栃木県宇都宮市中河原町3-19 宇都宮セントラルビル5F

仕事紹介

美容商品の通販で業績は好調!商品もサービスも拡大!いずれの職種も勤務地が選べます!

サービス品質向上担当/自社内カスタマーセンター

【業務内容】 自社カスタマーセンターにて応対品質、サービス品質の向上を目的に施策の検討と実行、トラブル時の対応検討と実行、トラブルを見越した事前の対応検討などを行います。 【具体的には】 ・自社内カスタマーセンターにおける応対品質やサービス品質、パフォーマンス改善 ・トラブル発生時の対応検討と実行、トラブルを見越した事前の対応検討 ・モニタリング評価とフィードバック実施、またそのプロセス管理 ・新規プロセスやプロセス変更に伴う、トレーニングの企画、実行、効果検証(定性・定量)、必要に応じ是正策の検討と実施 ※入社から2〜3ヶ月は、現場実務をご経験いただく予定です 【求める人材】 サービスレベルの高い折衝、対応、発想ができる方 / トラブル発生時に冷静な状況判断と対応ができる方 【必須要件】 ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・サービスレベルの高い業界での折衝経験をお持ちの方  例)ホテル、ウェディング ・コールセンターにおける品質管理のご経験 【歓迎要件】 ▼コールセンターでのご経験 ▼マネジメントのご経験 【勤務時間】 9:00~18:00(休憩1h) ※当社は20時完全シャットダウンで、無駄な残業はいたしません。(平均残業時間20時間程度/月) 【給与】 月給25万円~40万円 ※経験等を考慮の上、当社規定により適正に決定します。 ※45時間分の固定残業代含む。45時間を超える時間外労働分は5分単位で追加支給 【昇給】 年2回 【諸手当】 ◇残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分は全額支給) ◇交通費全額支給(規程有り) 【休日・休暇】 【年間休日120日】(2021年度) ◇土・日(完全週休2日制) ◇祝日 ◇GW休暇 ◇年末年始休暇 ◇年次有給休暇 ◇慶弔休暇

カスタマーセンター管理者

【業務内容】 カスタマーセンターのマネジメント(採用育成、体制構築、コスト管理などに携わり、サービス品質を向上) 自社ブランド化粧品に対する問い合わせ対応を行う自社内カスタマーセンターにて、統括マネジメントする業務運営責任者候補として活躍していただきます。 体制構築、業務フロー設計、メンバー育成、コスト管理など、業務内容は多岐に渡ります。 【具体的には】 ・業務フロー設計、運用管理、業務改善などの業務マネジメント  →商品の継続ご利用に向けた施策の企画・実行やイレギュラー発生時に各部署と連携した対応 ・メンバーの指導、育成、評価などの人材管理 ・お客様への応対品質向上施策の企画、実施 ・顧客満足度向上施策の企画、実施 ・エスカレーションなど二次受け対応 ・コスト管理、ドキュメント制作 (状況分析レポート、業務フロー、FAQ、業務マニュアルなど) ・お客さまの声を分析し、WEBマーケティング部、商品部などと連動して問題点の改善 ※入社から2〜3ヶ月は、現場実務をご経験いただく予定です 【求める人材】 コールセンター、カスタマーセンターでのご経験/お客様視点で行動できる方 【具体的には】 ■コールセンター・カスタマーセンターでの、統括スーパーバイザー、マネージャー、センター管理者のご経験者 ※アウトソーサーのコールセンター経験など、業界未経験歓迎! 【歓迎】 ▼二次受け、クレーム対応経験 ▼応対品質向上の経験 ▼チームやプロジェクト等のリーダー経験 ▼予算管理も含め、プロジェクト案件をマネジメントした経験 ▼定量的な観点で物事を捉え、論理的に分析・企画・実行できる方 【こんな方が活躍できます】 ・ホスピタリティある対応ができる ・コミュニケーション力がある ・物事を我が事として捉え、主体的に行動できる 【勤務時間】 9:00~18:00(休憩1h) ※当社は20時完全シャットダウンで、無駄な残業はいたしません。(平均残業時間20時間程度/月) 【給与】 月給25万円~40万円 ※経験等を考慮の上、当社規定により適正に決定します。 ※45時間分の固定残業代含む。45時間を超える時間外労働分は5分単位で追加支給 【諸手当】 ◇残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分は全額支給) ◇交通費全額支給(規程有り) ◇各種手当

【未経験歓迎】美容カウンセリングスタッフ

【業務内容】 お客様からの美容に関するご相談、お問い合わせに対してカウンセリングを行うお仕事です。 PCを使った簡単な入力作業なども発生します。 「美容健康に関する知識」を身につけ、活かしていくことができます。 【具体的には】 ・商品をご利用中のお客様へメール、電話での対応 ・より効果を感じる使用方法のご案内 ・体調や肌の変化に関するご相談の対応 ・お客様情報やご相談内容の入力など簡単な事務作業 (1日当たりのメール返信数は50~60件/1名) ※受電業務は一切ございません。ただし、お客様から希望があれば肌質診断に関する簡単なお電話を行なっていただく場合があります。 ※知識や経験は問いません。研修で一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。 【求める人材】 未経験歓迎!美容・健康・医薬品関係に興味がある方を募集します! "人の悩みを聞くことができる方" "知識を付けていくことが好きな方" にとってはやりがいを持って楽しく働くことができるお仕事です! ◆応募条件 ・美容・健康・医薬品関係に興味がある方 ・PCの基本操作ができる方 ・タイピングが得意な方 ・高卒以上 ◆下記のような方は特に歓迎です! ・医薬品・美容業界での経験がある方 ・美容部員、販売員の経験がある方 未経験でも、こんな方が活躍できる環境です♪ ・人に喜んでもらうのが好きな方 ・人の悩みを親身に聞くことができる方 ・コミュニケーションを取りながら働くことが好きな方 ・相手の話を聴き、落ち着いた対応ができる方 ・明るくテキパキした方 ◆ポイント 美容健康の相談にお答えしていくには、勉強も必要ですが、 あなたのやる気、意欲、行動をしっかり評価に反映する制度があります! 【給与】 月給20万円~30万円 ※経験等を考慮の上、当社規定により適正に決定します。 ※45時間分の固定残業代含む。45時間を超える時間外労働分は5分単位で追加支給 ※その他資格手当あり(規定有) 【諸手当】 ◇残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分は全額支給) ◇交通費全額支給(規程有り) ◇各種手当

【未経験歓迎】メール対応スタッフ

【業務内容】 商品購入前後のお客様からいただくメールでのお問合わせや相談対応、PCを使った簡単な入力作業などをご担当いただきます。 【具体的には】 ・商品購入に関するご質問 ・注文受付や変更の対応 ・お客様との対応履歴を管理システムへ入力 ・お客様からの要望、質問の集計 ※1人当たりの1日平均メール対応件数50~60件 ※先輩社員によるレクチャーやフォロー体制が整っていますので、未経験でもご安心ください! 【求める人材】 高卒以上、PCの基本操作ができる方 ★20代~35歳の女性が活躍中です! 【給与】 月給20万円~ ※試用期間3~6ヵ月(給与は同条件です) ※45時間分の固定残業代含む。45時間を超える時間外労働分は5分単位で追加支給 ※経験等を考慮の上、当社規定により適正に決定します。 ※その他資格手当あり(規定有) 【諸手当】 ◇残業代全額支給 ◇交通費全額支給(規程有り) ◇各種手当

インタビュー

Kさん/カスタマーサポート/勤務年数3年
現在担当している お仕事について教えてください
〜お客様の「続けてよかった。ありがとう!」が私の原動力〜 私は、カスタマーサポートチームの社員として働いています。カスタマーサポートチームの仕事は、何らかの理由で定期購入を継続するべきかお悩みのお客様に、利用を継続することのメリットや、肌質診断から見えてきたお客様のお肌の悩みに対してベストな利用方法の提案をすることです。 当社の商品は継続するほどに満足度が増していく商品です。「もう少し商品を継続して利用いただければ、お客様のお悩み解消につながるかもしれない」と感じることが多くありますが、様々な理由から継続を希望されないお客様もいらっしゃいます。 もちろん、無理に継続をお勧めすることはありません。ただ、継続を希望しない理由が、使い方や使用期間といったような、お悩み解消の可能性が残っているケースもあります。その可能性が失われないよう、具体的な方法などを添えてご提案しています。 カスタマーサポートチームはお客様のための業務です。会社を支えてくださっているのはお客様です。お客様がいなければ、会社は存続できません。だからこそ「使い続けたほうがお客様のためになる」と判断できればそれをお伝えし「それならもうちょっと続けてみようかな」と感じてもらうことがカスタマーサポートチームのミッションなのです。 自信を持ってお客様へご案内できるのは、スタッフが実際に商品を使用し、商品の良さ、使い心地、注意点を自分自身の言葉で語れるまで理解しているからこそ。 自分が担当したお客様から「続けてよかった。ありがとう!」と言っていただけたときの嬉しさや満足感が私のモチベーションです!
ハッピーライフバイオを 選んだ理由をおしえてください
〜仕事もプライベートもイキイキできる!ワークライフバランス◎〜 私が就職活動をしていた時、正直なところ職種の希望はなく、漠然と仕事もしっかりこなしながら、家族や友人とゆっくり過ごす時間も大切にしたいという思いがありました。そのため、「土日祝日休み」「駅が近い」「頑張った分だけ稼げる」といった条件で仕事を探していました。 このような条件の企業は他にもたくさんありますが、その中でも当社に入社を希望したのは「自分の意見を持ち、積極的に発信すること」を評価し「若手も活躍できる実力主義」の社風が非常に魅力的だったためです。 いわゆる年功序列ではなく、純粋に一人ひとりの活躍を評価し、自分の努力次第で仕事の幅を広げることもできます。仕事もプライベートも、どちらも全力で取り組みたいと考えていた私にはとてもぴったりな環境でした!
入社を希望する方へメッセージ
〜ワークライフバランスを整えながら、成長が実感できる環境〜 もともと、カスタマーサポートのような職種は未経験で、最初は派遣社員として入社しましたが、今では正社員かつチームリーダーとしての役割を担っています。 私が今働けているのは、未経験でもわかるように丁寧に研修をしてくれる上司や、周りでサポートしてくれる先輩・同僚がいたからです。そして、一人ひとりの努力をしっかりと評価してくれる環境だからです。 お客様のスキンケアに関するお悩みは十人十色です。求められるレベルが高いからこそ、その分自分も成長できる環境です。 少しでもハッピーライフバイオに興味をもっていただけると嬉しいです!

福利厚生

自社商品の無償提供/社割販売

弊社では、福利厚生として、自社商品を基本無料で毎月提供しています。 ※一部、社割販売もあり 社員からは、実際に自社のスキンケア商品を触れることで、消費者目線でお客様に介在することができ、スキンケアアドバイスに役立てることができること。また、毎月のスキンケア代が節約になる点も社員から喜ばれています。

服装自由

服装・髪型・ネイル自由!オシャレと両立♪ (来客対応時などはオフィスカジュアルを推奨)

各種社保/残業代/交通費について

◇各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ◇残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分は全額支給) ◇交通費全額支給(規程有り)

その他 福利厚生一覧

▶︎表彰制度 ◇社内表彰制度 ◇インセンティブ制度 ▶︎社員の身体を気遣う系 ◇定期健康診断有(全額会社負担) ◇インフルエンザ予防接種有(全額会社負担) ▶︎日々の節約系 ◇お茶などのペットボトル飲料が無料 ◇社内お菓子コーナー など

よくある質問

Q
特別な知識や資格は必要ですか?
A
専門知識や資格は特に必要ございません。 一般的なパソコン操作(文書作成や情報検索、メールの送受信がスムーズにできる)ができることが、望ましいです。 特定の分野に関心や適性がある方は、高く評価される場合もありますが、知識やスキルは入社後の研修やOJT(現場で知識・技術を習得する研修)など、仕事を通して身につけていただけますので心配はいりません。
Q
残業はどの程度ありますか?
A
残業が発生することはあります。ただし、社員の健康維持や労働環境向上などの面から労務管理を徹底しています。また、社員が働きやすい職場づくりや、システム開発やツールなどの導入で生産性向上を目指しています。 ※平均残業時間20時間(部署や役割によって差があります)
Q
入社後の研修はどのようになっていますか?
A
配属後は基礎研修を行います。定期的な面談やフォローアップ研修を行うことで社員のキャリア形成をサポートしています。その後も、スキル・知識研修、マネジメント研修など、経験や役割に応じて研修を実施しています。